インフラサービス構築

情報システムの運用・保守サービスを
一括サポート

日々変化するITの世界。
それに伴い、複雑化した企業の情報システム。
ビジネスモデルの急激な変化に情報システムを
すばやく対応していく必要がありますが、
それに伴ってITコストの増大が
問題点としてあげられます。
また、複雑な運用や障害対応、
運用スタッフの負荷も増大し、
人材育成にかける時間的余裕もないのが現状です。
以下のような要件でお困りのお客様に
当社のサービスをお勧めしております。

サーバ管理でお困りではありませんか?

サーバ管理でお困りはありませんか?
  • IT部門などの会社内のサーバやPCの管理を行う部門がなく、
    兼任で担当となっている方に負担が集中している
  • 社内システムの担当者の業務範囲が広く、メイン業務に集中できない
  • サポート費用を低価格で実施したい

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

Webからお問い合わせする

運用・保守

安定したシステム環境を維持していくためには、運用管理から障害対応まで幅広く対応できる運用・保守の体制が必要です。
ハードウェア、ネットワーク、業務システム、それぞれの分野に専門特化した保守・運用サービスをご提供いたします。
当社の運用センターに配置した技術者によるサーバ・インフラの24時間365日監視・運用サービスを提供します。

設計・構築

オンプレミス・データセンター・クラウドなどの形態に関わらず、お客様システムの設計・構築を行います。

運用・保守

手順書に基づき、お客様システムの運用・保守に関連するIT管理業務を代行します。

監視

お客様機器を24時間365日監視し、故障時・復旧時に自動メールで通知します。

ネットワーク

当社スタッフによる現場での監視をはじめ、万が一障害が発生した際にはスムーズな復旧支援など、信頼性の高いネットワーク運用をご提供します。
また、高度な専門技術を持つエンジニアをお取引先に常駐させる万全の支援サービスも提供しております。

サーバ

構築されたシステムの平常運用業務だけでなく、障害対応を含めた今後の改善提案など、お客様のご要望に沿ったシステムを組み上げる運用を行っていきます。
クリティカルな作業の際は事前に検証を行い、確実・安全な本番作業を行っております。

運用・保守サービスの主な実績

  • 大手ホームセキュリティシステム基盤構築運用
  • 大手金融系システムネットワーク運用保守
  • 電気機器メーカークラウドサービス構築運用

設計・構築

サーバOS、各種ミドルウェア、アプリケーションの導入・設定および、ストレージ、ドメイン環境、インターネット環境、仮想環境、クラスタ環境など、要件定義に基づき、お客様のシステムに最適な製品の選定・調達から、設計、構築、テスト、ドキュメント作成までご支援します。

要件定義

基本設計

詳細設計

構築

テスト

運用・保守

対象システム・サーバ・機器

当社のテクニカルサポート・運用・保守サポートサービスは以下のシステム等を対象としたサービスとなっております。
これらの機器やアプリケーションは弊社で対応できるものの一部で御座います。記載されていないハードウェアやソフトウェアについての対応は別途ご相談とさせてください。

受託開発の主な実績

ハードウェア(サーバ、ネットワーク機器)
  • DELL / HP / NEC / IBM / Sun / TOSHIBA
  • CISCO
  • YAMAHA
  • アライドテレシス
クライアントOS
  • Microsoft Windows 2000 / XP / Vista / 7
サーバOS
  • Microsoft Windows Server 2000 / 2003 / 2008
  • Solaris 8 / 9 / 10
  • Linux ( RedHat系 / Ubuntsu系 / Debian系)
ミドルウェア
  • 各種データベース( Oracle / Sybase / SQLServer / PostgreSQL / MySQL / Access )
  • JP1 / HP OpenView / Tivoli / Systemwalker
  • WebSphere Application Server / WebLogic / JBoss
アプリケーション
  • Microsoft Office / Lotus Notes・Domino / Exchange
  • IIS / Apache / Sendmail / qmail / postfix

設計・構築サービスの主な実績

  • 大手通信系ポータルサイト設計構築
  • 大手キャリア大規模通信ネットワーク構築
  • 法人向けクラウドサービス仮想環境構築支援
設計・構築サービスの主な実績

テクニカルサービス

サーバやPCの設置・設定、それらのトラブル対応、IT資産管理、社内SE/MIS、ヘルプデスクなどIT全般の技術的なサポートをします。

クライアント

テクニカルサービス

PC・ハード・ソフト・周辺機器を対象に、お客様の業務に必要なPCクローニング、キッティング、ドライバ・ソフトウェアのインストールなどを事前に行い、納品後電源を入れれば直ぐに業務に使える状態に調整して、スピーディな業務開始の実現をお手伝いいたします。
また、現地設置、納品後の保守、交換、定期メンテナンスなど各種追加作業もご相談ください。

サーバ

ラッキング、ケーブリングや緊急時の駆けつけ対応など、現地でしか行えない作業を当社にお任せいただきます。
機器の受領・一時保管、開梱・廃棄物処理・ラベル貼付およびラック内ケーブリング作業を含みます。
新規、増設、移設など作業内容に合わせて適切なリソースをご提案させて頂きます。

PAGE
TOP